SSブログ

東京おもちゃショー2014のレポート [模型イベント]

東京ビックサイト(東京都江東区有明)で開催中の、
東京おもちゃショー行ってきました!


9時から開場なのですが、
出発したのが7時過ぎとなってしまったので、
ダイバーシティ(ガンダムフロントがあります)に、
車を止めて~~~~!

ゆりかもめ(新交通システム)で、
お台場海浜公園駅から国際展示場正門駅まで向かいました。




東名高速が、
東京方面渋滞ということで、
保土ヶ谷バイパスから湾岸線で向かいました。


途中、木更津方面に向かう渋滞にはまりましたが、
約1時間ぐらいでダイバーシティに到着しました。

ゆりかもめの先頭は人が多かったので、
一番後ろに乗車しました。

やはり後ろ展望は・・・・
長い時間乗ってるとダメなんですよね(^_^;)


前置きが長くなりましたが、
おもちゃショーの簡単なレポートを(*^。^*)

入場したのは、
10時少し前ということで、
すんなり会場に入れました。

おもちゃショー2.jpg

しかも入場無料!!

これだけのイベントなのに!

   無料!!!(*^。^*)


こんなに人がたくさんいるのに!

特設ステージでは、
妖怪ウォッチスペシャルライブステージが行われていました。

どうもそれを見る人が多かったのか、
西4階会場のバンダイブースが、
思ったほどの混雑ではなく、
すんなり入場することができました。

バンダイ.jpg

バンダイ入り口では、
ウルトラマンのステージが、
中に入ると、
仮面ライダーなどなど(^_^;)

仮面ライダー.jpg


トッキュージャー.jpg


それなりの人がいましたが、
おしくらまんじゅうになるほどではなく、
すんなりと見ることができました。

ガンプラを期待していったのですが、
ホビーショーのように、
ヲタク(^_^;)さん向けではなく、
子供向けアイテムが多いようでした。

超合金ブースでの、
ハローキティ、太陽の塔のロボ、藤子・F・不二雄キャラクターズに、
とても感動してしまい、
少々足を止めてしまいました(*^。^*)


太陽の塔は~~ほっちいいいいいいいい(*´▽`*)


太陽の塔 1.jpg


18300円て(-_-メ)


出来のいいのは認めるが・・・・(-_-メ)


最後にスターウォーズのコーナーを見て、
バンダイブースを後にしました。

スターウォーズ.jpg



ベビーカーを押している方もいるので、
混雑している時は気を付けましょう(*´▽`*)

ただベビーカーを押している人まで、
列に並ばせるのはいかがなものですかね(-_-メ)


では、また


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。