SSブログ

今日は、相鉄のイベント! [鉄道ネタ]

今日は、相鉄のイベント!

さよなら赤帯旧塗装車両 撮影会in相模大塚

に行ってきました。


ポスター.jpg


午前中は、
相鉄バスの模型発売会に行って(後日レポートします)
買うもの買ってこちらに移動しました。


炎天下の中!
かなりの人が集まっていました^^;


相鉄現場.jpg


ざっと2~300人(もっとかな?)と言うところですかね(^_^;)

意外と地味に人気のある相鉄?(そう思ってるのは自分だけ?)
この時ばかりはやっぱり集まりますね(^_^;)


会場は、
去年ウルトラマン電車で、
イベントもありました。

ホーム側から、

旧7000系
新7000系
 8000系
 9000系
と並べられています。


相鉄上から.jpg


自分個人の意見としては、
この色が好きなのですが、
特に9000系のカラーは、
よかったのですがね(T_T)

昔から見てると言うのもあるのでしょうが、
やっぱり今の塗装より赤塗装の方が・・・


さていつものごとく、
写真を撮るポジションを決めるために、
人垣の後ろへ!

前回の京急のように、
会場はそんなに広くないので、
4両だけということもあり、
全体をおさめるのも楽でした。

しかも、
横一列に並べているのではなく、
少しずらして並べていてくれているので、
側面が少し見えていい感じでした。

全体横から.jpg


まずは、
9000系と8000系の前に向かいます。


じっとこらえて!
後ろで待機!

でも少し待つだけで、
すんなり前に(*^。^*)

なんだか今日の方々はおとなしい(^_^;)
マナーがいいと言うのか、
じっとそこにいると言うのではなく、
撮ったらスッと移動!

意外とすんなり撮ることができました。


9000&8000.jpg

今度は真ん中に!

こちらも後ろで待機して、
前の方がいなくなったところで、
すかさず前に!

こっちは少し時間がかかったかな(^_^;)


相鉄真ん中.jpg


お次は、
新7000系旧7000系の前に!

こちらは待機すること無く、
すんなり前に!

場所が悪いのか、
入れ替え信号機がドンと!

立ちたい場所にドン!

これだったのか~~~(^_^;)

そこまで邪魔になるものではないのですが、
しゃがむと微妙な位置にこの方が(^_^;)

それでも構わずパシャパシャ!


新7000&旧8000.jpg

全体を最後に撮って!

お次は物販に!

去年のイベントの時は、
くじをやっていて、
おもわず! うん千円も・・・(T_T)

Bトレが当たって!
欲しいのはそれじゃなくて、
EB10の・・・・

と言う感じだったのですが、
今年もそれを期待していったのですが!


   なかった!!(;一_一)


楽しみにしていたのに!!


  なかった!!!(-_-メ)


しかも、
記念切符 売り切れだし!(@_@;)


そうにゃんグッズ販売は、
少し並んでるし!

9000系の車内にも乗れたようですが、
暑いのと、少々がっかりしたので、
やめることとしました。

前日のおもちゃショーの疲れもあったので、
そうそうに会場を後にしました。


しかし会場に家族連れもいますが、
ヒールを履いて砂利の上を歩くのは、
いかがなものですかね(^_^;)

見てるだけで大変そう(T_T)


ではまた~~



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。