SSブログ

カツミ E217系製作!いよいよ4両組み立て完了! [HO模型製作]

横須賀での仕事も無事終わり、
あとは自社での追い込みです(^_^;)

仕事だから仕方ないが、なんか忙しいなあ!(+_+)


さてさて大雪の日の模型の続きで~~

いよいよ4両目!

もうここまで来ると、
意外とスルスル出来そうな(^-^)

という事で製作開始!

ドアを8枚テキパキと!
そして妻板を取り付けていきます。

車体との合わせもきれいに完了!

しかしどうしても、
屋根ビードの部分の穴埋めに、
ちょっと苦労しながらやっと完了(^-^)

そしてついに車体が完成しました!!!

初めてにしてはよくやったと自負!

カツミの方がおっしゃっていたように、
意外と簡単?にスルスルと出来てしまった(^-^)
ほかのメーカーの物はわかりませんが、
とっても組みやすかった!!

あとは下周りを(床板関係)
組み立てていけば~~~
あとは塗装です!!


外では雪で大騒ぎしているのに(^_^;)
やっぱりこういうときは、
おとなしく家にいた方が!

趣味もゆっくり出来ますからね^^;

図面とにらめっこしながら、
床下機器関係をビスで組み立て、
床板とドッキングさせて、
モーター車両以外完了!

そして次は塗装のための下準備!

いろいろとネットで調べて、
サンポール、クレンザー、台所用洗剤
この3点がおすすめというのをみて、
そろえて試してみます。

これは次回に・・・

そして・・・
ここまで出来たいきおいで!

基本編成を買ってしまった(+o+)

大丈夫なのかな・・・・

  俺・・・(^_^;)


では、また



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。