SSブログ

大宮鉄道ふれあいフェア 行ってきました [鉄道ネタ]

今日は朝から、とても天気がよく(*^_^*)
私の地元では、中学校の運動会の開催花火が鳴りました!

最近は秋ではなく、今頃開催するのです。

お昼ごろまでうだうだして、
ほんとは小田原始発の、
湘南新宿ラインで大宮行く予定だったのですが、

わざわざ小田急で小田原まで~~~~
新宿から行けばいいのに~~~~~(^_^;)

乗り鉄だし、音鉄だし、撮り鉄だし・・・  まっいいか(^_^;)

出遅れてしまったので、
電車はやめて!
車だと駐車場が!
やっぱり機動性を考えて!

バイク!!!  にしました(*^_^*)

バイクとはいっても!原チャリじゃないですよ<(`^´)>


62.jpg


余談はさておき、出発~~~~

東名→首都高→首都高埼玉新都心線→大宮 行ってきました!

渋滞もなく一時間ちょっとで無事到着!
そして会場に到着!
やっぱり人人人(ー_ー)!!
予想はしてましたがやっぱりすごい(・。・;

バイクは正門から、
200メートルぐらいのところの駐輪場に止めて
その横にカットモデルが!
EF58 154 EF15 168 


58.jpg

こんなところに置いてあるとは!

そして正門までテクテク

いよいよ会場入り!

入って左側に向かって行き、
ご当地物の販売ブースを横目に、
カットモデルの、電気機関車2両をパシャ!
EF63 13とEF60 47でした

そして工場内をぶらぶら、
パトカーと白バイを横目に(^_^;)
車輪、制輪子、台車を見ながら建屋内に、

211系の長野向け改造中、北斗星電源車カニ、255系房総ビュー
その反対側に何やらモクアップのようなものが(・。・;

ドア.jpg


211系は正面が湘南色、側面は長野色でした。

そして真ん中あたりに、
車掌体験に使用中の205系相模線、
この建屋のさらに向こうの建屋に、
209系房総色、259系成田エクスプレスが入っていました。

そしてトラパーサー乗車体験を見ながら次の建屋に!



外にスマート電池君クモヤE995が


60.jpg

建屋内では物販をやっていて、
これまた人がすごいので軽~く流して外の車両展示へ

HD300、EF64 1001、EH200 9 の3両をじっくり写真を撮る!
ここにもかなりの人が!(ー_ー)!!

59.jpg

61.jpg


そしてまたまた次の建屋へ!

入ってすぐにEH200 10 
その先にDE10から抜かれた台車、
その後ろに台車を抜かれたEF65 2083
さらにその後ろにEH500 37
こちらは中身も台車も抜かれていました。

車両の向かい側に鉄道模型のレイアウト
やっぱり人がすごくてよく見れなかった(+_+)

これが午前中だったらもっとすごいことになっていたのでは(^_^;)

まあ~~~とにかく暑かった(+_+)


続きは後日~~~





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Debbra

That is a good tip especially to those new to the blogosphere.
Brief but very precise information… Appreciate your sharing this one.

A must read post!
by Debbra (2018-01-17 12:59) 

Violette

私は単に、Web上で何を話しているのかを実際に知っている人を見つけ出すために何が救済策なのかを言うことができます。
あなたは確かに、どのように問題を光に
それを重要にする。ますます多くの人々が見る必要があります
これで物語のこの側面を理解する。
あなたが本当に贈り物を持っているので、あなたがもっと人気がないとは信じられません。
by Violette (2018-03-01 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。