SSブログ

京急ファミリー鉄道フェスタ 2014 [鉄道ネタ]

昨日に引き続き今日もイベント!

いよいよイベントシーズン(*^。^*)
どんどんいろんなイベント行くぞ!!


さてさて、今日も出遅れてしまい!
少しバタバタと出発しました!

横浜駅に着いて、京急ホームで快特を待っていると!

なっなんと! 2100形ブルースカイトレイン!

11.jpg


イベントに展示されていると思ったら!(*^。^*)

乗車すると、やっぱり一番前は・・・・


22.jpg


展望はあきらめて終点久里浜まで向かいました。

久里浜からは無料シャトルバスで会場へ、
少し並んでいましたがすんなり乗車!
私が乗る時は列は少なめだったのですが、
午前中の早い時間だったら、かなり並んでいたことでしょう(+o+)

いよいよ京急ファミリーフェスタ会場の、
京急ファインテック久里浜事業所に到着!


12.jpg

電車内からも会場が見えていて、
かなりのお客さんで混みあっていました。

物販目当ての人、車輌目当ての人、操作体験などなど
今日の入場者は最高だったのでは(+o+)
去年も来たのですが、さらに人が多かったような!

まずは保存車両に向かったのですが、
手前でお帰り電車の切符販売に長蛇の列!

予想通りこちらも長蛇の列
しかたなくあきらめ!

そのまま車両展示に向かいます!
もちろんの事、ここは相当な人たちが集まっております(+o+)


13.jpg


気合を入れて割り込むわけにもいかず、
じっと順番が来るまで後ろ寄りで待機!


前の人が出始めたら、
すかさず前に!


14.jpg


これを左から右に何度頑張ったことか(^_^;)
いかに京急が人気なのか思い知らされますね!
小さい子供を連れた家族が、
もみくちゃにされているのを見ると・・・・(+_+)

そんなこんなで、
汗びっしょりになりながら(加齢臭まき散らしてね!!)
何とか思い通りに写真を撮って、
満足しながらその場をあとにしました。

廃車部品販売ブースを覗いたり、
建屋の中をぶらぶら!
そしてバスブースに向かって、
バスを見るでもなく奥にあった、
旧1000形を見て、

その横で何やら音楽が聞こえたので、
覗いてみたら、スーパーベルズのボーカル野月さんが熱唱?中!!
鉄道界では?有名人を見て(実は去年の日比谷のイベントで私服の野月さんを見たことが・・)
物販会場へぶらぶら!

先程の車両撮影で疲れてしまい、
さっと流しておしまい(^_^;)

お目当ての物だけはゲットして、
お帰り電車を目指したのですが、
まったく列が減っていなかったので、
シャトルバスで帰ることにして会場をあとにしました。

バスも並んでいるのを覚悟していたのですが、
まったく待つことなくすんなりと乗ることが出来て、
スムーズに久里浜駅まで帰ってきました。

チョロ見しかしていませんが、
今年も良いものを見せていただいたと、
満足して帰ってきました。

帰りは京急ではなく、JR横須賀線で帰ってきました。


16.jpg


ホームに入って気が付いたのですが、
久里浜に向かう京急車内から、
総合車両製作所に!

北陸新幹線E7系があったのを思い出したのですが、
戻る気力も無くすんなりあきらめました(+o+)


グリーン車で帰ってきたのは言うまでもありません、
なぜなら・・・ぐっすり(^_^;)

そんなわけ無いでしょ!!
車両内をウロウロしていたのは私です\(^o^)/


では、また




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。