SSブログ

アンテナ、クーラー! 屋根の小物パーツを塗装!! [HO模型製作]

屋根に取り付けるパーツを塗装していきます。


クーラーパーツ 13
2階建て車パーツ 8
信号炎管     4
無線アンテナ   4
ラジオアンテナ 15
カプラーだのホロパーツだの、
まだまだたくさんのパーツがあります。

でかいクーラーパーツを塗っていきます。

まずは脱脂をして洗浄!
よく乾燥させたら、
ひさびさのダンボール切れっぱし登場(^_^;)

ダンボールに両面テープをペタペタ、
そこに間隔をあけてパーツをペタペタ!

一つが意外とでかいものだから!


重みでダンボールが!


   曲がった!!(@_@;)


全部つけたらもってられないし(T_T)


仕方ないからベニヤ板の切れっぱしに変更して、
塗装を開始します!


クーラー塗装.jpg


プライマーをしっかり塗装して、
銀色を塗装するのですが、
タミヤのクロームシルバーが定番?
乾きが悪いのであまり好きではないので、

≪Mr.カラースーパーメタリック メッキシルバーNEXT≫

これをスプレーワークで吹きつけます。

これがまたすぐれもので!

一度吹きでものすごい艶に!

メタリックと言うだけあって、
メッキのイメージピッタリ!

と言う事で、シューシュー!


さっと塗って完了!


この塗料は、
よくかき混ぜて、
少量ずつ吹いて行くのがいいみたいです。

普通の塗料の要領で、
乾いては塗りとやったら、
あまり艶が無くなったような・・・
やり方がよくなかったのかな(-_-;)


お次は残りの小物関係を塗ります。


あとで思ったのですが、
信号炎管と無線アンテナは、
車体に付けてから塗装した方がよかったみたい(-_-;)


なぜなら、
ゴム系で付けるしかなかったから・・・
2液の接着剤がいいのかな?
固まるわけも無くグラグラ(-_-;)

また考えましょ!
走っていればわからないからね(^_^;)

そしてダンボールにペタペタ!

たくさんあるから、
3枚に分けてペタペタ!

それでも足りないから、
クリップも使います。


小物塗装.jpg


ラジオアンテナは、
白っぽいグレーに塗装、
信号炎管と無線アンテナは、
ねずみ9号という色で塗装しました。


乾いたところで、
車体に取り付けていきます。


もちろん取り付けは、
車体を塗装してからですからね!

説明が行ったり来たりしていてごめんなさいm(__)m


とりあえず今日はここまで(^_^;)

また~~~~



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。