SSブログ

屋根に部品を付けていく!! [HO模型製作]



クーラーはビス止め、
ラジオアンテナは接着剤で付けていきます。

クーラーはロストワックス製で、
信号炎管と無線アンテナは真鍮製です。

信号炎管と無線アンテナは、
やっぱりハンダで付けておくべきだった(@_@;)

ゴム系接着剤で止めたけど、
グ~ラグラ(+_+)

初めて作ったので、
いまいち要領が理解できず。

どこで何を付けてとか、
これはハンダでとか、
解説がないですからね(+_+)


まずはクーラーから。

ビスでクリクリ止めていきます。

素材が柔らかい、
ロストワックス製なので、
慎重に締めていきます。

床下機器を止めた時も、
かなり苦労したので、
上から見える部品なので、
キズを付けるわけにはいきません。

薄い手袋をして、
締めていきました。


ところが!!!


やっぱり!!!



   向きが!!(--〆)



あったのよ!!(-_-メ)


気を付けていたつもりが、
あんのじょう逆についてるものが!
妻板(連結側)の向きを見落として、
4両もやってしまった(-_-メ)

しかも室内灯を付けてしまったので、
再度取り外してから、
ビスを外して行きました(+_+)


あ~~~めんどくさい!!(-_-;)


そんな感じで、
13両取り付け完了!

室内灯は付けないで、
お次はラジオアンテナを、
これはゴム系接着剤で付けていきます。

素材がロスト製なので、
ハンダでは付けることができません、
熱に弱いので溶けしまうとのことです。

私はやっていませんが^^;

なんなんく取り付いたところで、
室内灯を取り付けて、
あとは以前の記事にあります、
インテリア(椅子など)
室内灯配線を集電版にハンダ、
そして床下を付けて完了です。


そしてお次は、
2階建てグリーン車に、
パーツを取り付けていき、
いよいよすべての車体関係が完了して、
最終段階に!


やっと出来てきた(*^。^*)



つづきはまた!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。