SSブログ

新幹線なるほど発見デー2014!! 初めての運転台見学(*^_^*) [鉄道ネタ]


新幹線なるほど発見デー2014!! 初めての運転台見学(*^_^*)


いつも子供対象だとか!

その場で抽選など!

なかなか見る機会がなかったので~~~!!!


  にっへら~~~(*´▽`*)

いよいよ時間となったので!

見学車両に向かいます!(*^_^*)


N700A !!



N700ADVANS.jpg


走行中の実車はまだ乗っていませんが!

はじめて車内に入ります。

編成は G14編成 です。

東京より15号車に案内され、
この回の一番手に!

10分前に着席(^_^;)



新幹線なるほど 15号車.jpg


ちなみに私と、
鉄ヲタ仕込中の3名、
大田区付近に住む鉄ヲタ、
合計5名で待機します。

5人全員が初めての経験で、
若干1名冷めた方もいますが、
残りの4人はほぼ興奮気味(^_^;)

私は前が気になって、
車内をろくに写真を撮っていません(-_-メ)

やっぱりダメな私('_')

ソワソワしていると、
案内の方が、
声をかけていただき、
しばし談笑(*^_^*)

ドクターイエローの話で盛り上がり!

どうやら応募をしていたようで(^_^;)

関係者でも見れないとは・・・('_')

もう少し柔軟に・・・JR東海さん!!


とまあそうこうしているうちに、
16号車に移動します。

そこでは運転手さんも待機!

みなさんとお話をしています。

お子様連れの方も多いので、
スタッフの方が、
子供用の制帽をもって、
子供たちにかぶらせて写真を撮っています。

それを借りて~~~

写真を撮ったのは~~~


言うまでもありませんよね(^_^;)

・・・・・私が・・・・(*^_^*)



いよいよ順番が!

そして運転台へ~~~(*^_^*)


もう興奮で覚えていませんが、
狭い通路を進むと!!

G14の文字が!


新幹線なるほど G14.jpg


突当たり右に曲がると!

見えてきました運転台!!(*^_^*)

もう~~興奮して

ろくな写真が撮れませんでした(ー_ー)!!


新幹線なるほど G14運転席.jpg


しかも持ち時間が2分


5人で入ったものだから、
ろくに見ることもできず(ー_ー)!!


狭い運転席で!

5人がオロオロと(>_<)

順番などを考えて乗ればよかった(+o+)


せめて2~3人ぐらいで、
ゆっくり見た方がいいですね^^;

次回は(当たるかな・・・?)
よく考えて行きましょう(*^_^*)


では、また




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。