SSブログ

新幹線なるほど発見デー 2014!! ドクターイエロー当選 [鉄道ネタ]

新幹線なるほど発見デー 2014!! ドクターイエロー当選 (*^_^*)


運転台見学を終えて、
3台の並びをパシャ!!


新幹線なるほど 3並び.jpg


真ん中のN700Aは新車(*^_^*)

G16編成だそうです!

その隣の、
700系も運転台見学用の編成です。

この建屋の中がまた暑い(ー_ー)!!

そうそうに出て、
いよいよメインに向かいます!



新幹線なるほど ドクター1号車.jpg


形式 923系 !!

電気軌道検測車!

愛称 ドクターイエロー!

またの名を! 幸せの黄色い新幹線!!(*^_^*)

ようするに! 

なかなか走行日や、
時間もわからず、
突然やってくる!

という事から、
見れたらラッキー(*^_^*)

という事で幸せのと付いたようです。


まさにその黄色い幸せの新幹線に!!


  乗れる!!!! (●^o^●)


まっさか当選するとは!!!\(^o^)/


新幹線なるほど ドクター券.jpg


ドキドキワクワクしながら、
ドクターイエローの展示線まで向かいます。

これがまた遠いのよ\(◎o◎)/!

新幹線一編成で約400メートル!

ドクターイエローは、
運転台見学した先頭車の、
これまた反対側!!

そこは念願かなった私としては、
まったく苦になっていなかったような(^_^;)
浮足立っていたと表現するのかな?^^;

あっという間に展示線に!!

やはり人気の車両という事で!

写真を撮る人がものすごい\(◎o◎)/!

乗る前に撮りたかったけど、
あちいし即断念(^_^;)

写真を撮っている方を横目に、
フェンス沿いを受付に向かって行きます。

とっても間近で、
下のアングルから、
ドクターイエローを見たのは初めて!!

新幹線なるほど ドクター車体2.jpg

こだま検測で、
小田原に止まっているのと
東京入線はみましたが、
台車などをじっくり見れたのは感動です!!


新幹線なるほど 台車1.jpg

お天気がとってもいいので、
黄色い車体がとてもまぶしく感じました(●^o^●)



そしていよいよ!

内覧に向かいます!!(*^_^*)


続きは後日!!

では~~~



スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。