SSブログ

新幹線なるほど発見デー 2014!! ドクターイエローに [鉄道ネタ]



新幹線なるほど発見デー 2014!! ドクターイエローに


おもむろにチケットを出して!


新幹線なるほど ドクター引換券と.jpg


受付をします!

前の回の方たちが、
まだ入っていないので、
少々待機します。

その場で、
「大変申し訳ありませんが、
車内は撮影禁止ですのでご了承ください」 !!!!


   えっ!!!!(@_@;)



   ダメなの!!!(ー_ー)!!


だってテレビじゃずいぶん出てるし、
DVDだってかなり詳しく出ているのに!!


写真ダメなの~~~!!!(-_-メ)

ワクワクしてたのに(+o+)


しょうがない(>_<)


気を取り直して、
案内に従って先頭車に向かいます。


新幹線なるほど ドクター車体3.jpg

4号車の台車をパシャパシャ!!


新幹線なるほど 台車2.jpg


これがまた特殊な台車!

じっくり見せていただき、
先頭車に到着!!

順番に記念撮影をしていただき、
パイロンが少々微妙な位置に(+o+)


新幹線なるほど ドクター顔 1.jpg


もう少し手前に置いてくれれば(ー_ー)!!


新幹線なるほど ドクター顔 2.jpg


思いっきりかぶってるのよね!!(@_@;)

てなこと言いながら、
いよいよ乗り込んでいきます。

以前東京駅で、
7号車に何人も乗りこんでいくのを見て、
とてもうらやましく思っていたのを思い出します!!

それが今現実に!!

つっついに!

7号車に乗り込みます!!



新幹線なるほど ドクター顔 3.jpg


鳥肌が立っていたのは~~~
私だけではないでしょうね~~~~(*^_^*)


だって!

しあわせのですよ!!!

見れたらラッキーですよ!!(●^o^●)



それに乗れるんだから!

鳥肌だって立つでしょ!!


仮設階段で車内へ!

7号車は、
やはり普通の感じの作り、
2+3配列のシートが並んで、
運転席側の壁に、
50インチ?もっとかな?
液晶モニターが!

に棚の上には、
スピーカーが、
たしか4個だったかな?

約30人ぐらいで、
着席して車内の説明を聞きます。

このドクターイエローは、
7両編成で、
今回は7号車から4号車までが、
公開されました。

7号車は、
海外からの視察団や、
研修生などが乗りこむときに、
やはりこのモニターで説明するそうです。

一通りの車内の説明を受けて、
6号車に向かいます。


つづきは、またのちほど!!

では~~~



スポンサーリンク



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。