SSブログ

ドクターイエロー車内見学!! メインの車内へ [鉄道ネタ]



ドクターイエロー車内見学!! メインの車内へ


7号車内での説明が終わり、
6号車へ進みます。


連結面の幌の部分は、
旅客用とは違い、
コードのようなものがありました。

ビニールで養生してあり、
触るのは厳禁のようです。

貫通扉もあったのでしょうが、
最初から開いているようなので、
わかりませんでした。

もちろんデッキのような感じで、
客用ドアがないので、
異様な感じです。

6号車の半分は、
荷物室のようになっています。

東京寄りに、
大きめのドアがあり、
このドアから荷物を積み込むようです。

何やらよくわからい、
少々大きめの箱がありました。


後ろ寄りには、
打ち合わせ室が、
通路は山側です。

荷物室と打ち合わせ室の間は、
高圧室というのがあるそうです。

6号車には、
パンタグラフが付いています。

デッキ部分は、
またドアがないので、
少々くらい感じで、
殺風景でした。

幌の部分は、
7号車の時と同じです。

そして5号車へ!!

ここにはまず!

パンタグフの観測ドーム!!

階段が目の前に現れ!

階段の先には、
椅子とカメラが見えます。

もちろん登れませんが(^_^;)

そして隣には、
見えませんでしたが、
バッテリー室があるようです。

その隣には業務室が!

ひじ掛けの無い椅子が並んでいました。

この車両も通路は山側です。

トイレもどこかにあったのですが、
覚えてないです(@_@;)


そして4号車へ!

ここは、
床下にケーブルが集中していると言う事で、
何センチかかさ上げされていて、
少々圧迫感を感じました。

4号車の半分は、
監視台となっています。

軌道検測のモニターなどがあります。

この車両は、
レールなどの監視をするようです。

モニターがたくさんあって、
両脇には昔のステレオのように、
いろんなボタンのついた機器が、
上下に並んでいました。


残り半分は、
やはり部屋のようにっているそうです。


とっ!
見学はここまで!!

3号車からは、
見学ができませんでした('_')

機密というより、
どうやら電気関係が多いようなので、
万が一を考えて公開はしなかったようです。


3号車からは、
後日ビデオを見て(^_^;)
説明できればしますね!!



では、また



スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。