SSブログ

新幹線なるほど発見デー 2014!! いよいよ最後の見学に [鉄道ネタ]


新幹線なるほど発見デー 2014!! いよいよ最後の見学に


ドクターイエロー4号車から降りて、
もう一度車体を眺めながら次へ向かいましょう(*^。^*)



新幹線なるほど発見デー ドクターイエロー .jpg


少々物足りない感じはしたのですが、
せめて一部でもいいから写真を・・・(~_~;)


新幹線なるほど発見デー ドクターイエロー 車体.jpg


そんなことをみんなでぶつぶつと言いながら、
なめまわすように車体と台車を見ながら、
てくてくと進んでいきます。


新幹線なるほど発見デー ドクターイエロー 台車.jpg



こんなに近くで、
この黄色い車体を、
しかもじっくり見れるとは(*´ω`*)


新幹線なるほど発見デー ドクターイエロー 車体2.jpg


二度とないかもしれないので、
じっくりじっくり見せていただきました(*^。^*)


とにかく、
黄色がまぶしくて!!


こんなに鮮やかに、
走っていてはわからないですよね!!

ホームで見たときは、
こんなに鮮やかとは思いませんでしたが、
やはり夏の日差しで、
とてもまぶしく感じられたのでしょうね(^_-)-☆


何枚か写真を撮りまくり、
一号車方面に戻っていきます。

一号車の前は、
やはり黒山の人だかり(^_^;)

去年のイベントのときは、
この場所の反対側に展示されていました。

写真を撮るには、
去年までの展示の仕方のほうがよかったですね。

今年は、
見学メインのようなので、
少々仕方ないのでしょうか(^_^;)


少しだけ人が減ったところから、
正面を写して次のところに移動しました。


おつぎは、
車体上げのコーナーに向かいます。


新幹線なるほど発見デー 車体上げ 1.jpg



とにかく現場は暑い(>_<)

私の会社もそうですが!!

夏は!暖房!!冬は!冷房!!! 

( 意味わかりますか?(^_^;) )


建屋の中に入るともう~~~暑いこと(>_<)


じっとしてても汗が出る(>_<)

そんな状況で、
人もたくさんだから、
余計に暑い!!!

あせをふきふき車体上げに!


新幹線なるほど発見デー 車体上げ 2.jpg


そこそこ人が集まってて、
私は台車の置いてある前を陣取ります。

座っている方がいるので、
その後ろに立たせていただきました(*^。^*)


新幹線なるほど発見デー 車体上げ 3.jpg


開始が20分後だったのですが、
すでに真ん中のあたりは、
入るスペースがないぐらいの状態です。

こういうのを見るときは、
やはり真ん中なのでしょうかね?

私のいるところは、
でかい車体が目の前に来るので、
写真を撮ると真っ白に(^_^;)

ようするに、
写真に納まらないということです(^_^;)

ものすごい広角レンズなら、
ばっちり収められるのでしょうがね!!


とまあお次はのちほど!

では、また




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。