SSブログ

新幹線なるほど発見デー 2014!! 汗びっしょりに [鉄道ネタ]

新幹線なるほど発見デー 2014!! 汗びっしょりに


クレーンの出発点に、
N700 X52の先頭車が待機しています。


新幹線なるほど X52 1.jpg


いよいよ時間となったので、
開始のアナウンスとともに、
ブザーが鳴り横に移動を始めます。


新幹線なるほど発見デー 車体上げ 4.jpg


おつぎは、
ブザーとともに、
サイレンを鳴らしながら、
私の目の前までゆっくりと向かってきます。

やはり電車の車体は、
ましては新幹線の車体は、
とても大きく!
レールに乗っている時より、
さらに大きく感じました!

去年は、
前から見ていたので、
ここまでの迫力を感じませんでしたが、
今年はとても感動してしまいました(*´▽`*)


そして、
私の目の前でいったん停車!

そして台車の上まで移動して、
そろそろと台車そばまで下ろしていきました。



新幹線なるほど X52 4.jpg


完全に下ろすことはしませんが、
何センチの位置で停車して、
こんどは最初の位置まで戻っていきました。

こんなにじっくり見たのは初めてなので、
とても感動して最後まで見ていました(*´ω`*)


いつもならチョロ見をして、
スルーをするところですが、
今回はなぜか足が止まって!

しかも最初から最後まで、
とっても暑い中を(*^。^*)


それだけ今回は充実したのですかね!!(#^^#)

そのそばでやっていたアンケートをやって、
グッズをゲットして!

おつぎは物販に向かいます。



新幹線なるほど 物販3.jpg


やはり黒山の人だかり(;一_一)

じっくり見れるわけもなく!

それでも会場限定グッズだけは・・・


でも人がいっぱい(+o+)


新幹線なるほど 物販2.jpg


この時点で、
上から膝のあたりまで、
汗でびっしょりに(@_@;)


こんなになったのは初めてですよ!!!

いかに今年は暑かったことか!!!

そしてこの人出ですから(^_^;)

なんとか20周年Tシャツをゲットして、
タオルも欲しかったのですが、
売り切れてしまっていました(+o+)

日曜日にまた売るとのこと!

もう来ないし!!(^_^;)

半分よれよれになりながら、
帰ろうシャトルバス乗り場に!

しかしものすごい人が(-_-メ)

一時間待ちとの事で、
すんなりあきらめ、
入ってきた西入口に向かい、
タクシーで帰ることに!

しか~~~~し!!!


こっちのほうが列がすごい!!!

仕方なく、
食堂で時間をつぶし、
またシャトルバスに向かい、
30分も待たずに乗車!!

スタッフの方々に見送られ、
会場をあとにしました。


新幹線なるほど スタッフ.jpg



新幹線なるほど スタッフ2.jpg

また来年も来るぞ~~~とっ!!

心の中でつぶやきながら浜松駅に向かいました。


来年も!!

ドクターイエロー!!!

公開してくださいね~~~~(●^o^●)


では、また



スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。