SSブログ

京都観光 はじめて銀閣寺へ そして大阪に [旅行]



新幹線のイベントも落ち着いたので~~!!

京都観光の続きを!!


ピッカピカの金閣をあとにして、
銀閣寺へ向かいます。

やはり観光地という事で、
少々道が混んでいますが、
そんなこと気にもせず向かいます。

途中でラーメン店の話で盛り上がり、
とんこつがどうのつけ麺がどうの!!

少々お昼のおそばが、
お腹の中で暴れているので、
私はおとなしくしていました(^_^;)


そして~~
銀閣寺参道に到着!!

まわりのみやげもの屋をながめながら、
銀閣寺こと東山慈照寺に到着です。


銀閣 入場.jpg


緑がとてもきれいな参道を通って!


銀閣 参道.jpg


銀閣寺~~~ 初めて来た~~~(´・ω・`)



銀閣寺.jpg


銀色じゃな~~い!!  オイオイ!!(^_^;)


それは冗談として、
思っていたよりとてもきれいで感動しました!!

壁と障子の白がとてもまぶしく、
写真では見ていましたが、
もっと黒いイメージだったので、
以外だったと言うか(^_^;)


銀閣 境内1.jpg


そして境内もとてもきれいで、
庭や別の建物もとても整備されていて、
砂のオブジェというか^^;
造形にも感動して観いっておりました!!


銀閣 境内2.jpg


境内を散策して、
小川が流れているところに、
沢ガニがウロウロと!!

銀閣 沢ガニ.jpg


景色がいいと言うので、
高台から銀閣と、
遠く大文字山をながめて~~~


銀閣 大文字.jpg


いよいよ京都観光は終わりです。

お次の大阪に向かうべく!

本来はJR利用でしょうが!!(^_^;)


そこは私!! すんなり予定通りいくわけないでしょ!(-_-メ)

心斎橋のホテルという事で!!

JR・阪急・近鉄・京阪と、
4社がありますが~~~(^_^;)

迷わず!

京阪をチョイスして!!

銀閣寺から出町柳に直行!!

ホームに新3000系が!


京阪 3000系.jpg


乗れるのですが!
座れるのですが!

それはパス!!!(●^o^●)

次は絶対!!  俺の乗りたいやつ(*^_^*)


皆さんを待たせて~~

次の特急を待ちます!!

もちろん!  一番前狙い!!!(*^_^*)


待つこと数分!!

8000系 キター ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!


京阪 8000系.jpg


この車両の売りは!
2階建てなのでしょうが~~!!

目もくれずに~~~

右側の通路側陣取って!!

ビデオをセットして!!

かっぶりつき~~~~(*^_^*)



京阪 カメラセット.jpg


終点淀屋橋まで映していきました。


京阪 展望.jpg


自分は観光より、
鉄道がメインですから~~(*^。^*)

次の日は!

吉本を観る予定でしたが、
私はキャンセルして・・・・


とまあお次は次回として、
京都観光編は終わりとします。


ではまた (*^_^*)



スポンサーリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。