SSブログ

京都から大阪へ!! 鉄分補給に [鉄道ネタ]

京都から大阪へ!!  鉄分を補給しないと(^_^;)


京阪の出町柳から大阪に向かいます。

いよいよ鉄の本領発揮という事で!!

前面展望で、
運転席をながめながら、
淀屋橋まで向かいます。


おもむろにビデオカメラを、
吸盤で固定していると、
運転手さんも気づいてくれて、
もう一人乗車している方に、
カメラで撮っているからと(^_^;)


京阪 カメラセット.jpg


その方と目があって^^;
すみませんと会釈して!!

いよいよ発車でやんす!!(●^o^●)


去年も乗ったのですが、
ちょっとまわりがうるさかったので、
その時は動画は断念しました。

今回は、
混んではいたのですが、
意外と静かで、
しっかり撮ることができました(●^o^●)


京阪 8000スライド.jpg


だいたい前列を陣取ったのは、
わがグループの6人ですからね!!

隣は静かにご就寝^^;
左隣は読書からのご就寝^^;

私の後ろは、
ビデオのモニターを見ながら、
ヒソヒソと^^;

おかげでいい絵が撮れました!!

いろいろとうるさそうなので、
動画は載せませんが!!(-_-メ)


地元の〇田急と比べて、
ぶんぶん飛ばしてくれるので、
まあ~~気持ちがいいこと(*^_^*)

メーター見たら~~~


京阪 100.jpg


100キロ~~~\(^o^)/


とばせとばせ~~~(●^o^●)


停車駅は少々多いような感じですが、
これだけ飛ばしていただければ、
あたしゃ満足ですよ<(`^´)>

大阪に近づいてきて、
複々線区間に!!

これがまたものすごく広く感じること!!

〇田急の代々木上原から先はどうするの?
大阪の鉄道はすごいですよね!!

阪急は、
3複線ですからね!!

輸送力からすると、
複々線ですが、
京都線、宝塚線、神戸線が、
同時発車するところは圧巻ですよね(●^o^●)


大阪の鉄道は見てるだけでも楽しい!!

関東はちょっとごみごみした感じですが、
大阪はなんというか?

ごみごみ感はあるものの、
なんかスッキリしたイメージというか?

やっぱり大阪ええなあ~~(^-^)


そんなこといってる間に!


あっという間に淀屋橋着!

あ~~このまま京都まで引き返したい!!

もっと乗っていたい~~~~(+o+)

というのを抑えて!

地下鉄御堂筋線に向かいます。


5人をほったらかして!!

あわてて階段を駆け下りて!!


走り去る30000系をパシャ!!


御堂筋線 30000.jpg


危険行為はしてないですからね<(`^´)>


ちゃんとホームの線の内側からですよ<(`^´)>


マナーは守りましょう(*^_^*)


そして二駅先の、
心斎橋で下車して、
ホテルへ向かいました。

お次は・・・・


では、また  (^_^;)



スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。