SSブログ

大阪観光もしないで!! 乗り鉄に [鉄道ネタ]

大阪観光もしないで!! 乗り鉄に


ホテルに到着して、
ちょっと休憩しての~~
道頓堀に向かいます。

観光というよりは、
食事のためですね(^_^;)


やはりにぎやかで、
21時だと言うのに人だらけ(+o+)

ほんと大阪は眠らない街ですよね!!!


これが大阪でんがな~~


道頓堀.jpg



とっ!聞こえてきそうな(^_^;)

でもこの雰囲気好きなんですよね!!
関東の人ゴミと違うんですよ!

会話が明るいと言うか、
関西弁が聞こえると、
なんか嬉しいんですよね(*^_^*)


だから大阪好きなのよ~~~(●^o^●)


飲んで食って!

ホテルに帰ってその日は就寝です。


次の日はお昼まで乗り鉄~~
起きれるかな~~~~ZZZZZZ~~~


朝起きたら!!

なっなんと!! 4時半!!

なんかそわそわして、
目が覚めてしまった(+o+)


5時半前に、
早々に私だけチェックアウトして!

目指すは大阪難波駅~~~(●^o^●)

目的は!!

近鉄アーバンライナー!!



近鉄 アーバンライナー.jpg


運転席の後ろが、
ガラス張りで、
視界がいいんですよね(●^o^●)


近鉄 展望.jpg


これがまた、
かっ飛ばしてくれるんですよ!!

やはり去年乗車して、
とても気持ちよかったので、
今回はどうしても乗りたかったんです(^_^;)


それも!!!  無駄に!!!!

名古屋まで往復(^_^;)

乗りたいためだけに!!

前面展望したいだけで!!

無駄に往復してきました(*^_^*)


難波6時発の、
アーバンライナーに乗車!!

迷わずカメラをセットして!

前面展望を撮影します。


近鉄 カメラ.jpg


昨日の京阪と違って、
今度は120キロ!!

手持ちの撮影だと、
ブレブレになってしまうので、
吸盤タイプをゲットしました(*^_^*)


これならきれいに撮影できますね!!


トンネルや鉄橋の前で、
ホーンを鳴らして!!


近鉄 展望2.jpg


これがまたいい音なんだ(●^o^●)

鉄橋ではジョイント音も!!

ポイントの通過音や、
電車のモーターの音も、
もう~~~たまりません(^-^)

約二時間立ちっぱなしで、
かぶりつきです。

運転手さんも迷惑でしょうな(^_^;)

行きの運転手さんと、
車掌さんはあまりいい顔をしていただけなかったので!!

帰りは、
運転手さんに~~

「ビデオ撮らせていただいていいでしょうか!!」

とっ! お願いをしましたm(__)m


功を奏してと言うか、
車掌さんがこれまた大変恐縮してくれて、
デッキに立つ私に~~

そっと~~~

切符の・・・・拝見・・・・・(^_^;)

蚊の鳴くような声で^^;


津駅で乗務員交代の時も、
運転手さんに窓越しにごあいさつ(^_^;)


交代の運転手さんにも、
ドアから顔を出しているタイミングで!!

「ビデオを・・・・」

すんなりOK!!


車掌さんはというと!

ドアからそっと覗いただけで、
戻って行きました(^-^)


たぶん名古屋からの車掌さんが、
一言言ってくれたのでしょうかね(^_^;)

とても気持ちよく写すことが出来ました!!

難波からの運転手さんにも、
お願いすればよかったのですかね(;一_一)

ごめんなさいm(__)m


そんなこんなで難波に到着!

運転手さんにお礼を言って!

仲間と合流するべく、
新大阪に向かいました。


また大阪行きたいな~~~

もちろん乗り鉄に<(`^´)>

さて寝ましょう!

おやすみなさい



スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

makimaki

読みました
by makimaki (2014-08-17 06:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。